1. サポートサービスについて
Nextcloud社 (Nextcloud GmbH) の公式パートナーとして、弊社はサポートサービスをご提供しております。
本サービスは、お客様が安心してNextcloudをご利用いただくために、技術的なサポートやトラブルシューティングのご支援を提供します。
また、弊社およびNextcloud社のバックサポートによる二重のサポート体制により、法人、政府自治体、教育機関のお客様に最適なソリューションをご提案します。
サポートの種類や詳細、利用方法につきましては、各項よりご覧ください。
2. サポートの種類
- Enterpriseサポート: Enterpriseサポートについてはこちらをご覧ください
- 法人、政府自治体、教育機関向けにサポートをご提供します
- Nextcloud社および弊社が提供する正規サポートです
- Communityサポート: Communityサポートについてはこちらをご覧ください
- 小規模向けに、オープンソース版のサポートをご提供します
- 弊社のナレッジベースでのサポートです
利用できる製品の違いや提供されるサポートの違いなど、2つのサポートの選び方について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
3. サポートの利用方法
- 弊社のサポート窓口へメールでお問合せください
- 操作方法、不具合、トラブルなどをお問合せいただけます
- お問合せ回数は年間インシデント数で制限があります
4. よくある質問 (FAQ)
Q1:費用を教えてください。
ご利用になりたい機能、ご要望のサポート内容、サーバー構成、ご利用のユーザー数などにより大きく費用が変わります。まずはお客様のご要望をお伺いしてから、お客様のご要望にあった見積をご提示いたします。
Q2:Nextcloudの機能をカスタマイズして使いたい。
Nextcloudの設定変更の範囲でご案内いたします。弊社ではソースコードの変更を含んだカスタマイズはご提供していません。また、お客様ご自身でソースコードの変更を実施した場合、変更箇所はサポート対象外になります。