nextcloud-logo-white-transparent
  • Nextcloud製品概要
    • なぜ、今、Nextcloudが必要か
    • Nextcloudで始めるセキュアなファイル共有
    • Nextcloudと他のオンラインストレージ製品の比較
    • NextcloudとownCloudとの比較
    • アーキテクチャー
    • Nextcloudトーク(オンプレミス型ビデオ会議システム)
    • ONLYOFFICEでOfficeファイルをオンライン活用(ONLYOFFICE公式パートナー)
    • システム要件
    • Nextcloud API一覧
    • Nextcloud保守サポートでサポートされるアプリケーション
    • Nextcloudホスティングサービス
    • バージョンアップ履歴
  • ユースケース
    • 取引先との安全なファイル共有
    • 既存ファイルサーバーをそのまま活用
    • 営業マンのファイル持ち出しを安全に実現
    • 支店間など広域ネットワークでファイル共有したい
    • 教育・研究機関でのオンラインストレージ利用
    • 開発プラットフォームとしてのNextcloud
    • remote.itとの組み合わせによるセキュアなオンラインストレージ
  • 導入事例
  • お知らせ
  • Blog
  • 年間保守サポート
  • お問い合わせ
    • Nextcloud導入のご相談、お見積り
    • Nextcloudカタログ等資料請求
    • Nextcloudホワイトペーパー一覧
    • 会社概要
  • セミナー

年間保守サポート


Nextcloudはセキュアな環境でファイル共有ができる反面、サーバの運用・管理は必須となります。さらに、バージョンアップ対応や、利用ユーザーからの利用方法に関する問い合わせもあります。

スタイルズでは、日本唯一の公式パートナーとしてのNextcloudに関する日本語による情報提供や、Nextcloudに関するご質問・トラブル等のお問合せに対し、サポートスタッフが、操作方法・設定方法のご案内や障害切り分けのお手伝いをいたします。

年間保守サポートの金額はNextcloudの利用ユーザー数より変動いたします。詳細については、お手数ですがお問い合わせください。

お問い合わせ

サポートラインアップ

Nextcloudの保守サポートとしては、StandardサポートとPremiumサポートの二種類の年間保守サポートプランをご用意しています。

両プランともに、独Nextcloud社の年間サブスクリプション契約を含みます。

サポートプランStandardサポートPremiumサポート
操作方法/設定方法のご案内✔✔
障害の切り分け(バグ/誤設定/インフラ)サポート✔✔
最新バージョンの仕様・機能情報提供✔✔
Nextcloud利用マニュアル配布✔✔
監査ログアドオン提供
(スタイルズ開発)
✔✔
リモート対応✔
Nextcloudバージョンアップ(年1回まで)✔
お問い合わせ時間月~金 10:00 ~ 17:00
(祝日、スタイルズ指定の休日を除く)
月~金 10:00 ~ 17:00
(祝日、スタイルズ指定の休日を除く)
お問い合わせ方法E-mail/ TellE-mail/ Tell
お問い合わせ回数12回/年間24/年間
お問い合せ

サポートアプリケーション一覧

スタイルズのNextcloud保守サポートでサポートされるNextcloudアプリケーションの一覧は、こちらからご確認ください。

教育・研究機関向けサポートプラン

Nextcloud保守サポートでは、教育・研究機関向けにディスカウントされたメニューも用意しております。詳細は、お問い合わせください。

保守サポートご契約特典

Nextcloud保守サポートにご加入いただいたお客様には、弊社による独自開発の監査ログプラグインや、日本語の操作マニュアルを提供いたします。

弊社独自開発の監査ログプラグインは、Nextcloud標準の監査ログよりも、管理者が管理・閲覧しやすいような仕様にしております。また、日本語操作マニュアルは、一般ユーザの操作マニュアルはもちろんの事、管理者向けのコマンドマニュアルも提供しております。

Nextcloudのライフサイクル終了ポリシー

Nextcloudは、2つ先のバージョンがリリースされた時点で、End of Life(以下「EOL」という)を迎えます。開発元のNextcloud社が、バグフィックスや脆弱性の対応をしなくなります。これは、EOLを迎えたNextcloudがただちに利用できなくなることや、利用の中止が必要になることを意味するものではありません。

Nextcloud運用サポート契約の内容に関わらず、EOLを迎えたNextcloudに提供するサポート内容については、下記内に限定するものとします。

《EOLを迎えたNextcloudのサポート内容》

  • (1) 既知または既存の回避方法の回答
  • (2) テクニカルナレッジベースの情報提供
  • (3) Nextcloudバージョン(Nextcloudが提供するNextcloudの後続リリースを意味します)のアップグレード

Nextcloudのお問合せ

資料請求

Nextcloudの製品カタログの請求フォームです。

資料請求を行う

お問合せ・お見積り依頼

Nextcloudの導入をご検討の企業・団体の皆様。

お問合せフォームへ


-COMPANY-

〒101- 0052
東京都千代田区神田小川町1-2
風雲堂ビル6階


-PARTNER-

nextcloud
amazon
ONLYOFFICE
VMWARE

-Facebook-

Nextcloud JP


Nextcloud製品概要ユースケース導入事例お知らせBlog年間保守サポートお問い合わせセミナー
© 2003 - 2021 Stylez Corp.