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Communityサポート

Home サービス一覧 Communityサポート

1.サポート概要

Communityサポートは、小規模チーム向けに提供される有償のサポートサービスです。弊社のナレッジベースを活用し、オープンソース版のNextcloudを利用する際のサポートを提供します。コストを抑えつつNextcloudのサポートを受けたい方に最適です。

2.お見積り項目や提供内容のご説明

2-1.サブスクリプション

Nextcloud Communityサポートで提供される主なものは以下になります。

サブスクリプション利用者種別サポートサブスクリプションで提供される主なもの
Nextcloud Community
サポート
なし・サポートインシデントのリクエスト (操作方法, トラブル, 不具合など)
 - Nextcloudの利用ユーザ数(登録ユーザ数)が49ユーザ以下の場合に限ります
 - 弊社による既知のナレッジを用いたサポートとなります
  ※ナレッジの無いものは回答出来かねる場合があります
 - インシデントをNextcloud社へエスカレーションすることはできません
  ※メーカーによる不具合の確認や切り分けまた修正は行えません

 - Nextcloudの基本機能(FIles)のみサポートします
 - 冗長構成のサポートは行いません

2-2.利用者種別

利用者種別のご選択はありません。

種別ユースケース
なし49ユーザ以下の全てのお客様

2-3.ユーザ数

購入単位対象備考
ユーザ数Nextcloud利用者 (※1) 49ユーザ以下でのご利用に限ります
それを超えた場合には、Nextcloud Enterpriseサブスクリプションへの変更が必要です

※1) Nextcloud利用者とは、以下を指します
  ・Nextcloudのユーザとして登録されたユーザすべて
   ※ゲストユーザを含む
  ・AD/LDAPなど認証DBと連携する場合には、その認証DBでNextcloudを使用できるユーザすべて
   ※特定のグループやOU(DN)などを対象に、検索条件で特定できる場合にはその範囲のユーザを数えます

2-4.サポートプラン

サポートプランのご選択はありません。

2-5.サポートされるアプリケーション

Nextcloudでは、App Store (https://apps.nextcloud.com/) で提供される、3rdパーティ製を含む様々なアプリをダウンロードして、利用することができます。

弊社でサポートするアプリケーションの最新情報については、以下のページをご参照ください。
https://nextcloud.stylez.co.jp/supports-application

2-6.サポートオプション

基本機能(Files)のみのサポートとなり、追加サブスクリプションはありません。

2-7.サポートメニュー

標準サポートのみご選択いただけます。

サポートメニュー
標準サポート
(旧:Standardサポート)
操作、設定方法のご案内
✔
障害の切り分け<ログ調査>
Nextcloudまたは付帯ミドルウェアに関する調査
✔
Nextcloud利用マニュアル配布
弊社作成の日本語簡易マニュアル
✔
リモート対応
-
Nextcloudバージョンアップ
-
お問い合わせ回数
6回まで/年間
お問い合わせ時間
月~金 10:00 ~ 17:00
(祝日および、弊社指定の休業日を除く)
お問い合わせ方法
専用サポート窓口 (メール)
(貴社ご担当者からのお問い合わせに限る)

3.Nextcloudのライフサイクルポリシー

ライフサイクル

Nextcloudは、メジャーリリースから12か月程度でEnd of Life(以下EOL」という)を迎えます。開発元のNextcloud社が、バグフィックスや脆弱性の対応を保証しなくなります。これは、EOLを迎えたNextcloudがただちに利用できなくなることや、利用の中止が必要になることを意味するものではありません。

Nextcloudの各メジャーバージョンのリリース日とEOLについては、以下のページをご参照ください。
https://nextcloud.stylez.co.jp/end-of-life

EOLしたバージョンのサポートについて

Nextcloudサポートサービス契約の内容に関わらず、EOLを迎えたNextcloudに提供するサポート内容については、下記内に限定するものとします。

《EOLを迎えたNextcloudのサポート内容》

  • 既知または既存の回避方法の回答
  • テクニカルナレッジベースの情報提供
  • Nextcloudバージョン(Nextcloudが提供するNextcloudの後続リリースを意味します)のアップグレード
サポート
概要
EnterpriseとCommunity
の
選び方
Enterprise
サポート
Community
サポート

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